2014/11/22

monophonic tour in 丹波・ロック製作所もあと少し!

早いもので、もうすぐ「monophonic tour」 in 丹波・ロック製作所での展示も終わりに近づいております。そんな明日はいよいよ演奏会。
まさか展示が始まる前に満席になるとは思っていなくて、しかもキャンセル待ちまでしていただけて、本当にこれほど幸せなことはありません! ありがとうございます!

今回の展示は東京から始まりました。せっかくロック製作所で展示をさせていただくので、東京で展示した作品に加え、作品を10点ぐらい追加したいと考えていたのですが、このタイミングで絵を担当の日下が大スランプに陥ってしまい、なかなか絵が描けず、結局仕上がったのが搬入の2日前でした。そこから谷口の方に言葉をつけてもらったので、きっと谷口はヒヤヒヤしたでしょう。(今、猛烈に反省しながら日下が書いております)

せっかくなのでそんな一枚がこちら。


「北の空の十字路」

ここは北の宙の上
雲平線の前で書きあぐねた境界線に
無音のヴェールを放っています

月の光が落ちてきて 閃光走って 道が開きました

北に成れ果てた言葉たちは星となって
右へ左へ 上へ下へ
すらすら すらすら 流れてゆきます

決して音は放ちません


先の記事でもお伝えした通り、今回の展示は日が暮れても、昼間とはまた違った雰囲気が楽しめます。そこでロック製作所さんの計らいで、昨日、今日と特別にナイト営業もしていただき、さらに25日も特別に営業していただき、展示も一日延長させていただけます!
今までロック製作所に来れなかった方も、演奏会のご予約に漏れてしまった方もぜひこの機会に遊びに来てさい! 詳細はこちら

個展も出来て、グランドピアノで演奏できて、調律師の方にも色々教わり、さらに
Nowheremanさんに演奏会の為の特別なケーキまで作っていただきなんだかrepairにとって至れり尽くせり。逆に来年が怖いです。

ですが明日は演奏会当日。来てよかったと思っていただけるように、精一杯がんばります!